アルファロメオ日記(最強伝説)

アルファロメオに惚れた自己満日記

はあ・・・ロメオ様\(^o^)/

そしてその試乗した時の衝撃・・・

 

FIレーサー気分のパドルシフトはともかく・・・何このエンジンサウンド\(◎o◎)/!

 

惚れてまうやろーーー\(^o^)/

 

「買います!!」

 

と、即決してしもーたオイラ・・・

 

 

ただ不安は多々あり・・・サイトで調べても故障なんて御愛嬌とか?w

 

 

「なんでこれでこんなに安いんですか?」

 

「これは直接のオーナーさんから入庫しましてね・・・あんまり高く出すとね・・・仕入れが安いので怒られるので(苦笑)」

 

ほんまかいな?

 

 

ま・・・恐らく今後プラス20万は覚悟・・・の上もあり147は安いのであろう

 

そう考えると年式や走行距離からして無難な価格で、けして格安ではない事も解ります。

 

 

そして一週間後、ついに納車日!

 

その日も激アツで・・・車屋さんに行くに地獄な中・・・我がアルファ

 

 

この一週間でももーーめちゃくちゃ調べたら「不安」しかよぎらず、また様々な質問をしましたが、店長はとにかく車に詳しい・・・しかも基本的には整備メイン店なので、安心感が得られましたし、けして良い事ばかりも言わない。

 

 

「この車が当たりでありますよーに」

 

と、祈っていざ帰宅!ですが

 

もし国産車であればそんな祈りもする事もなく、実際これまで国産車を数台乗って来たけど・・・とにかく壊れません。

 

基本的になんもしない、てけとーなオイラ・・・しかも荒っぽい運転の日本代表がここまで大きな故障がないのは日本車の凄いところです。

 

 

そう言え・・・23歳の時、新車で買ったのはシビックSI、それも赤色で、DOHCエンジ&当然のハッチバックスタイルは147にエンジンもスタイルも似てます。

 

 

当時のDOHCはほんまに凄かった・・・・動力性能は正直、特に加速は147より良しで、しかもあのスペックで新車で150万程度

 

 

ただ、当然内装しかり、ボディ剛性や足回りも劣ります。で、5速ミッションだったけどとにかく無茶苦茶な乗り方をしてましたし、スタートは常にホイールスピンw

 

コーナーでは常にヒール&トウw

 

しまいにゃ全損事故(よく生きてた)もしました・・・

 

 

やはり赤色の車に乗ると闘牛になるのか

 

大人しくしちょれん!的な・・・

 

 

で・・・帰宅中に思ったけど、都内の・・・ノロノーロな運転ではこれ最悪w

 

しかも海苔ごゴチ(乗り心地)も良くないわ・・・つか、オートマ系のセレスピードがどーもあかん

 

スムーズな加速をしてくれないw

 

 

運転の癖を読み取って、その人に合わせたオートマにしてくれるらしいけど、しくり来ないので結局ギア操作になります

 

 

そして翌日、ゴルフ場へ

 

 

f:id:sato72:20170724215409j:plain

 

ゴルフ場と言うところは金持ちだらけで、よーは外車&レクサス見本市

 

な、中・・・・この中で恐らく一番価格が安いアルファの絶大な存在感!

 

 

つおーーーーーたまらんんんんーーーー\(^o^)/

 

 

イタリア車ほんまかっちょええーーーー\(^o^)/しぬーーーーー←アホヤコイツw

 

 

 

んが!!

 

帰りの渋滞・・・ほんま最悪

 

ま、馴れてないせいもあるけど、足がつるw

 

疲れてゆったり帰宅したいのに・・・アクセルワークに気を使い、なんか辛いw

 

 

 

しかし!

 

 

今よーやく馴れて来て思った・・・・こいつはほんま面白過ぎ!!!

 

 

はあ・・・ロメオ・・・・毎日ロメオ様(爆

 

 

ではまた\(^o^)/