アルファロメオ日記(最強伝説)

アルファロメオに惚れた自己満日記

アルファロメオ日記(最強過ぎる!)

f:id:sato72:20170724212057j:plain


完璧に一目惚れ!


10年連れ添った家族の為に買った様なワンボックスが壊れた…つか、、この炎天下でクーラーが壊れた…つかクーラーが壊れたなら直せば良いだけだけど、スイッチが反応しなくなった…どころか、エンジン掛けると勝ってに強風が吹き荒れる!


しかも熱風((((゚Д゚))))


そんなんで趣味のゴルフに最初は我慢して行ってたが、死ぬ!って事でディーラー行くと直るかどうかわらかんけど10万掛かるってあーた( ̄д ̄)


とにかくクーラーさえキケバエエンヤ!と車探してたら…いや、今でもなんで?なんでアルファロメオ147?


と、、未だ思い出せないわけです


最初は200万迄の予算で中古外車ディーラーみたいなとこに行きましたよええ…そりゃーもーベンツ、BM、アウディ…外観はま、ほぼそんな感じーだけど内装の素晴らしさにびっくり!中古とは思えないエクステリア…んが!ほんとに欲しい!と思った車がなかった…ベンツもビーエムも確かにカッコいいけど多分最初だけ…絶対飽きるわと


んでまたローンなんて組んで…そこまでの魅力を感じない、と言ってもクーラー壊れた車に乗るのも限界!


もーいっその事ケートラでええか?爆


いやいや、ゴルフへ行くには(ゴルフ場は外車の見本市)さすがにわけのわからん車ってわけには行かないし…


国産車が無難だろーなーと


マークXあたりか?国産車のこの手の車は意外に安いし、いつかはクラウンだからクラウンにするか?おっさんやなーでもおっさんやなー(・∀・)


ゴルフにはでもええか…でもなんかこーせっかく買うには今までもそうだけど乗るだけの車もねぇ…



中古サイト見てたらめちゃ綺麗な真っ赤なアルファロメオが!


しかも自宅からそんなに遠くない!


他の赤アルファと比較しても色が違う…写し方の問題?とりあえず現物見たいと電話して休みの日行ったらまーその日は猛暑


約40分…限界値が見えた時よーやく車屋さんへ


『お待ちしてました』


と、わざわざどーんと入り口に真っ赤なアルファロメオ


ああああ!!!


こ、なんなんこの綺麗なレッド!しかもこのかっこよさはなんなん((((゚Д゚))))


『すみません、これほんまに中古ですか?』


『多分前任者がガレージの中に入れて綺麗に管理されてたと思います(・∀・)』


んで、予め用意してた質問をしたらしっかり答えてくれまして試乗


『な!なんなんすかこれ!((((゚Д゚))))』


次回続きます(・∀・)